Real country inn Speak Easy @東伊豆 ~その3.ご飯&お風呂編~

旅行
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket




前回の猫編お部屋編に続き、ご飯&お風呂編です!



ここの宿のご飯は、とっても美味しそうだったのですが、提供数が決まっているようで、予約できるプランが素泊まりしかなかったので、ご飯はおあずけでした;∀;



ご飯はこんな感じみたいです。(公式HPより)



(夜ごはん)


(朝ごはん)






今回、宿のスタッフさんが紹介してくれた「藤すし」という、お寿司屋さんでご飯をいただきました。
場所は、宿から車で、10分程度の場所でした。



食べログ: https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002799/







にぎりの「松」だったかな?を注文しました。(¥1,500程)



しっかりした店構えでしたが、地元のお客さんっぽい人や、観光客っぽい人もいて、気取らない雰囲気でした。



お寿司を食べて、満腹になったので、宿へ向かったのですが、大雨が。。。

宿までの道は自然が多いので、大きな帰るが道にでていて、轢かないようにして帰りました(゜゜;)



宿に帰ってからは、すぐに露天風呂へ。
お風呂は、宿泊の建物とは別の場所にあるので、宿から歩いて露天風呂に向かいます。



手作り感のある脱衣所で、服を脱ぐときは結構寒かったです。
そして、外という事もあり、電気周辺を数匹の虫が飛んでいて「うぎゃ~」となりました。



お風呂は、広々としていて、大きな柑橘の果物がたくさん浮いてます^^







温度は、なんと46度程で、熱すぎてゆっくり浸かれず。
露天風呂は、トータルで少し残念でした。



お風呂から上がったら、スタッフさんが「飲み物どうですか?」と聞いてくれました。



バーもありましたが、暖炉の前のテーブル席で飲み物をいただきました。







梅酒をいただきました。
とっても飲みやすくて美味しかったです♪







そして、おつまみも用意してくれました!
バジルのソースと、クリームサーモンは、手作りだそう。
美味しかった~^^







お酒やおつまみをいただきながら、猫ちゃんを愛でられて、とってもいい時間でした^^





■まとめ
スタッフさんが、気取らず、気配りしながら心地いい空間をつくってくれました。
オーナーさんは、すごく自由な雰囲気。
ワイルドにひげを生やして、アメリカの古着のようなシャツを着ていました。
アメ車で出かける姿を見かけて、人生謳歌している感じがありました^^



看板猫ちゃんは、3匹いるそうなのですが、コル君ともう1匹しか会えず。。。
そして、朝は山に散歩に行ってしまったので、宿をでるときに会えなかったのが心残り。
でも、コル君を沢山なでたので、満足。



素泊まりで食事はしなかったですが、おつまみと梅酒が美味しかったです。
なので、今度は食事もしたいな。



露天風呂は、ワイルドな作りで、お湯が熱すぎました。

お部屋は落ち着く雰囲気ではありましたが、素泊まりで¥1,200は少し高いかな~と思いました。



宿の感想は以上です。

次は、観光&河津桜まつりの記事です^^



※ポチっとしてもらえたら、励みになります😂💕

     にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     

コメント