王ヶ頭ホテル(3月下旬宿泊/朝食・朝焼け編)

旅行
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket



こんばんは^^


※ 続き記事なので、前回記事はこちらから、どうぞ。


前回の夕食後は、星空を見に外へ。


ホテルのスタッフさんがガイドしてくれるイベントもある。
けど、今回はイベントには参加せずに、見たい時間にふらりと外へ。


東館の3階に、屋上へ行ける階段がある。


そこから、外へ出ると極寒。笑
多分、氷点下超えだと思う。


スマホでは、星空は写せず、写真はない。
この日は、曇っていた事もあって、満天の星空ではなかった。
けど、夜の山の空気に触れて満足。
そそくさと、ホテルの中へ戻る。


ちなみに、こんな感じで、1階ラウンジに日の入りや日の出の時間。
それから、気温を書いてくれている。



そして、21時頃、ホテル館内を少し散歩した。


お客は、全然いない。
お風呂、もしくは明日の日の出に備えて就寝しているのかな。



ここは、1階のラウンジ奥にあるカフェ。


営業は終了していたけど、出入りは自由で、静かな時間を過ごせた。


静まったホテルを散歩した後、私たちも、明日の日の出に備えて就寝。



次の日は、4時頃に起床。


寒さ対策を万全にする。


わたしたちは、1階ではなく、3階の屋根裏へ。




屋根裏は、割と人が少ないし、遠くが見通せてよい。


山並みがきれいだ。



日の出!!!


まわりをオレンジに照らし始めて、美しい。


日の出を拝んだら、また、そそくさと貸切風呂へ。


貸切風呂は、人気の壱ノ湯はすでに埋まっていた。
三ノ湯が埋まっていたので、三ノ湯でのんびり。


本当、山の空気にあたりながらお湯に浸かれるなんて、贅沢。



お風呂に入った後には、お待ちかねの朝食。


信州のお蕎麦が食べられるのはうれしい。
それに、とろろがあって、とろろ蕎麦にも、とろろご飯にもできる。


やっぱり、朝食は和食が落ち着く。



食後、昨日の夕食に続き、スタッフさんからサプライズ。


相方とふたりの写真を、わざわざ木枠に入れてプレゼントしてくれました…!


実は、昨日の夕食後、ホテルのカメラで写真を撮ってもらったんです。


その後の写真の行方を、まったく気にしていなかったので。(笑)
相方とふたりで、驚きながら、感謝して、写真を受け取りました。


スタッフさんには、気取らずに、カジュアルに接してもらい。
おかげで、わたし達ふたりらしく、等身大のまま、いい記念日を過ごすことができました。


また、記念日とか、別の季節に。
きっと再訪したい。


\ ポチっとしてくれたら、励みになります /

    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント