Real country inn Speak Easy @東伊豆 ~観光&河津桜まつり編~

旅行
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket




前回の猫編お部屋編ご飯&お風呂編 に続き、観光編です。
河津桜まつりが開催されていたので、そちらにも行ってきました^^



まずは、稲取漁港の朝市に行ってきました♪
Real country inn Speak Easy から、車で10分か15分くらいで近いです。







こらっしぇは、 稲取の方言で「こっちへいらっしゃい」という意味だそう。



建物は2つに分かれていて、直売所と朝市があります。
道路を挟んで建っているので、直売所→朝市へ歩いて向かいました。







金目の 釜めしが人気のようで、かなり並んでおりました。
食べたかったですが、まあまあな行列だったので、断念しました…。



朝市に行ったのは9:00過ぎだったので、OPEN時間の8:30から行けば良かったな~。






金目の釜めしは諦めて、金目まんを食べました。
肉まんの肉の代わりに金目が入っていたのですが、これも美味しかったので満足です。
(写真は撮りわすれました。汗)



あとは、ミカンジュースをいただきました。
ミカン生絞り、美味しかった~。
ミカン、色々なところで販売されているのを見かけましたが、有名なんですかね?







こうやって、色々食べたり、飲んだりするのは楽しい。



そのあとは、河津桜まつりへ。







初めて行ったのですが、河津駅から本当にすぐなんですね!
徒歩5分くらいで行けそうです。



ですが、空いてる駐車場がなかなか見つからず。
30分くらい、空いている駐車場を探して、ようやく駐車できました。
結構混んでたから、30分で駐車できたのは、運がよかったかもしれません。
(駐車料金は、時間制限はなしで¥700)



さっそく、河津川沿いへ向かうと、桜と菜の花が。
春だな~。







出店がたくさん!お祭りだいすき^^







写真はあまりとれなかったのですが、お祭りの定番は大体売ってました。



チョコバナナやイカ焼き、フランクフルトや鳥串、可愛らしい苺あめや、ふわふわかき氷、等々…。
あとは、直売品で果物や野菜、干物なども売ってました。





今年は、コロナの影響もあって海外旅行者が少なかったようです。
人は多かったですが、「ぎゅうぎゅう…」「行列…」などはなく楽しめました^^



そのあとは、伊豆のキッチンZENで、ゆったりタイムです。



※ポチっとしてもらえたら、励みになります😂💕

     にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     

コメント