【ふふ 箱根】大人贅沢おこもりしてきました ② お部屋と温泉編

旅行
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket



前回に続き、お部屋・温泉編です~♨
他記事は、目次からご確認ください👍


フロントでチェックインするのですが、写真を撮るの忘れたー💦
フロントの窓から、箱根連山が見えて、いい景色でした。

チェックインを済ませると、スタッフさんがお部屋に案内してくれます。
今回、宿泊したのは、コンフォートスイートの「杉の梢」というお部屋でした。

お部屋に入るとヒノキのいい香り~🥰
石にアロマ精油を垂らしているみたいです。


お部屋で、スタッフさんがお部屋や館内の事を教えてくれます。

夕食は、メインとなる食事を3品、締めの食事を1品選べます😳
選べるって、楽しいですよね~🎵

メニューをもらって、部屋でゆっくり決められます。
が、早いもの勝ちの食事もあるので、到着したら早めに決めたほうが良さそうです。


わたしは、メインを握り寿司・豚の海老おかき焼き・ぶり大根 にしました!
そして、締めの食事は、お蕎麦で決定です!


食事を決めたら、専用の用紙に番号を記入します。
記入した順番で食事を出してくれるので、順番も考慮して決めました👍

記入したら、室内にある集荷BOX(?)に入れて、集荷ボタンを押します。
そうすると、スタッフさんが来てくれ、ピックアップしてくれます。

他にも、使用済タオルを替えたい場合なども、集荷BOXが利用できます。
カウンター等に出向く手間がなく、「これはいいサービス!」と感銘を受けました😊


部屋は広々です!
室内の家具や壁の素材が、木や石で出来ています。
すごくリラックスできました。


リビングにから、緑が見えるのがいいですね。

意外と道路が近いみたいで、たまに車の音が聞こえるのが、ちょっぴり残念。
方角や階数が違う部屋だったら、そんな事もないかも。


部屋の冷蔵庫の中には、ドリンクが入ってます。
札がついてないドリンクは、無料で飲めます。
あと、ハーブティーは、無料でおかわりができます👌


常温のお水やお酒もありました。
氷が欲しい場合には、室内電話でお願いすることができます。


棚の中には、カップ等の食器類があります。

バルミューダのケトルもありました。
紅茶、煎茶、ドリップ珈琲があるので、温かい飲み物でほっと一息できます。


そして、バスルームへ。
アメニティは、ふふオリジナルでオーガニックだそう。


そして面白かったのが、このハンドスクラブ。
ヒノキやラベンダー、ローズマリーの香りに癒されます。

ただ、ヒノキのおがくずが使われているので、持ち帰る場合は、排水溝の詰まりに注意です(笑)


そして、そして、、、楽しみにしていた温泉!♨
お部屋に温泉があるなんて、贅沢~🥰

しっかり足を伸ばせる広さです。
温泉横には、マットがあるので、のぼせても転がれます(笑)

窓が開けられるので、半露天風呂になります。
ここでも、車の音が聞こえたので、そこはちょっぴり残念。

温度調節は、冷水を入れて調節できます。
温度を戻したい時は、温めには時間がかかるそうで、冷水の入れすぎは注意ですね。


大浴場も行きましたが、景色が最高でした!
部屋の温泉は強羅の泉質で、大浴場は大涌谷の泉質だそうです。

満室だったようですが、一人の時間もあり、ゆっくりできました。


大浴場には、ひと口サイズのビールや、珈琲牛乳、ポカリ、アイスがあります!

わたしは、ビールとポカリをもらい、部屋でゆっくり頂きました😌

以上、 お部屋・温泉編 でした!
次は、夕食編の記事です。

コメント