王ヶ頭ホテル(3月下旬宿泊/夕食・おもてなし編)

旅行
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket



こんにちはー^^


※ 続き記事なので、前回記事はこちらから、どうぞ。


さて、王ヶ頭ホテルのお食事編。
ホテルを満足に過ごすうえで、お食事は大切です。


夕食はこんな感じ。
3月に宿泊したので、春を感じるメニュー。
(王ヶ頭ホテルは、まだまだ雪も残っていて寒かったけど。笑)


山のうえで、こんな食事ができるなんて、これまた贅沢。



タケノコの茶碗蒸し。
チーズが入っていて、クリーミーで優しいお味。
また食べたい。


食前酒の葡萄酒。
葡萄酒は、ジュースのようで飲みやすかった。



篭の小皿たちは…結構、忘れてしまった。汗
奥の小皿が春の色どり寿司で、手前の小皿はホタテの出汁が効いていた。


中央のサザエは、相方が大喜び。(相方は魚介類が大好き)
わたしはサザエは苦手だから、相方にあげました。


次は、よもぎのお吸い物。
桜の塩漬けが添えられている。



次は、信州サーモンとサラダ。
オレンジソースが爽やかだった。


信州サーモンは、食べ応えのある大きさ。
シンプルに、お刺身で醤油かけて食べたいという欲が。。。笑



次は、岩魚の塩焼き!
まさか、ホテルで食べられるとは!



ハマグリの白ワイン蒸し。
ハマグリ、大好き!



箸休めの、桜ゼリー。



メインディッシュの牛フィレ肉のステーキ。
ほろほろのお肉と、サクサクのパイ。
美味しそうな食べ物の、擬音コンビネーション。



そして、タケノコご飯と、お味噌汁、お漬物。
落ち着く。。。



王ヶ頭ホテルのスタッフさんは、みんな気さく。
わたしたちのテーブルを担当してくれたスタッフさんも、終始気さくに話してくれた。


そのスタッフさんとの話しの流れで「今日は記念日なんです」と話した。
そうしたところ、なんと。。。



食後のデザートに、素敵なメッセージを添えてくれました!



しかも、ダイニングに記念日に合う曲まで流してくれました(涙)
※ のろのろ食事をしていたので、ダイニングはわたし達2人だけでした。


山のうえで、貸切風呂に入れて、豪華な食事ができるだけでも贅沢気分だった私たち。


まさかのスタッフさんからのサプライズに、心が温かくなりました。


気取ることもなく、アットホームで素朴で落ち着く雰囲気の中。
記念日を、さらに特別にしてくれた事に、本当に大感謝!


そして、更にはクッキーのプレゼントまで頂きました;-;
ソフトな食感のクッキーで、本当に美味しかった。


至れり尽くせりすぎる…。


お腹も、心も、ほくほくでした。


朝食や、続きの記事は、また明日に!


\ ポチっとしてくれたら、励みになります /

    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント