コマグラカフェ @吉祥寺駅

カフェ
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket




今日は、仕事終わりに、吉祥寺のコマグラカフェに行ってきました!



コマグラカフェは、吉祥寺のカフェの中でも、トップレベルに好きです。



デザートがとっても美味しくて、かわいくて、とっても癒しなカフェ。
落ち着いた雰囲気だから、一人で静かに過ごしたい時、読書したい時におすすめです。







先日、日曜日の16時頃に行ったときには、5・6組並んでいたので、入店を諦めました(;∀;)
今日は平日の夜という事もあり、すんなり入店できました。



お店の雰囲気はこんな感じです♪







ドライフラワーなどが、ところどころに飾ってあり、素朴で落ち着く雰囲気。







注文したのは、アイスカフェラテ(¥700)
金額は高めだと思いますが、量はすぐに飲み切ってしまう量。
わたしは、結構ごくごく水分とってしまうので、もう少し量が多いと嬉しいな~。







でも、ここは、デザートがほんとに可愛くて、美味しいです!



これは、季節のデザートプレート。(¥1,300)
バニラのチーズケーキと、イチジクのガトーショコラ、メレンゲです^^*







食用のお花が添えてあって、とってもきれい!



そして、ところどころにキビ砂糖がふりかけられていて、すこしきらきら。
食べるとしゃりしゃり。



わたしは、真ん中の透明の器に入っているメレンゲがすごく好きなんです。
口に入れると、シュワっとなくなっる感じ。幸せを感じますね~。



また行きたい^^


■なまけものlog
◎料理:デザートが、凝っていて美味しい!かわいい!
〇店内:落ち着いた空間。(冬は店内がちょい寒です)
〇接客:落ち着いた接客。
△料金:デザートのみの注文はできず、ドリンクの注文が必須。料金は少々高め。
△混雑:平日は並ぶほど混雑しないですが、土日祝は時間帯によっては並びます。
〇アクセス:吉祥寺駅から徒歩10分以内。

■食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13010784/



※ポチっとしてもらえたら、励みになります😂💕

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ         

コメント