ナマステカトマンズ @吉祥寺駅

雑記
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket





先月、仕事帰りに、カレーのいい匂いに誘われて、カレー屋さんへふらり。
吉祥寺の中町通りにある「ナマステカトマンズ」へ。



テイクアウトもやっているこの店にくるのは2回目で、1回目に行ったのは半年以上前。
1回目と同じく、テイクアウトしようかなと思って入店したら、ネパール人の女将さんが迎えてくれた。



「甘口、辛口、ナンデモデキルヨ〜。」と言いながら、メニューを渡してくれた。



メニューを見ながら悩んでいたら、ネパール人の女将さんが「久シブリダネ。」と声をかけてくれた。
半年以上前に1回しか入店してないのに、わたしのことを覚えててくれたみたい。びっくり!



そのあと、注文したカレーのお弁当が出来上がるまで、少しお店の椅子に座って待ってた。
この日のお客さんはわたしだけだった。







店員さんは、女将さん以外にも、ネパール人と思われる人が4人。
それぞれ、カレーを作ってたり、カウンターに座ってたり。
みんな、お店に設置されたテレビを観て、ニコニコしていた。



女将さんが「ネパールノ、バラエティ番組ダヨ」て教えてくれた。



ナマステカトマンズ、シュールで温かいお店でした。



↓注文したお弁当(\1,200程だったかな)






※ポチっとしてもらえたら、励みになります😂💕

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ         

コメント